薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    デカビタドリンクがデカシタドリンクになっていました

    こんにちわ、こんばんわsuitenです。

     

    今日はちょっと報告

     

    デカビタC

    f:id:Suiten:20170124191153p:plain

    DEKAVITA C(デカビタC) サントリー

    炭酸入り栄養飲料。オロナミンCの類似商品でボトルが一回り大きい。1992年に登場。三浦知良がCMに出演した。その後、各社から類似品が登場。夏シーズンにはコンビニ限定で490mlのボトル缶「デカビタCパワーボンベ」が限定発売されている。ウィキペディアより

     

    1992年から発売しているのですね、もう発売して25年も経っているのですね。

     

    この前から、買って飲んでいるのですが、きちんと読んでみると・・

    f:id:Suiten:20170124185832p:plain

    DEKASITA Vってなってるじゃあーりませんか。

     デカシタビクトリー!

     

     

    ラベルに桜が舞い散り、デカビタCVのビクトリーになっています!

    受験合格ということでしょうか

     

    きっと、受験生はこれを飲んで頑張れ!ってことですね。

     

    ビタミンC

    肌に良いコラーゲンを生成する助ける作用がありますが、受験生にはコレ!

     

    ビタミンCは風邪をひきにくくし、回復を早める!

    生体内にある免疫システムを助ける役割があります。

    特に白血球の働きを強くすることで、風邪などの病原体をやっつける働きがあります。ビタミンCはこれ自体も感染を除去する働きもありそうなので、受験生はデカシタVを飲んで風邪に備えましょう!

     

    全国でインフルエンザが流行ってきています。しっかり予防しましょう!

     

     

     ということで、ちょっと嬉しかったのでご報告でした。

     

    サントリー デカビタC 210ml×24本

    サントリー デカビタC 210ml×24本

     

     

     風邪の予防についてはこちら

    suite.hatenablog.com